西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

菊花かぶ

2007年もあと3日となりました。お正月の準備で慌しくなってきましたね。
簡単にできる菊花かぶを紹介します。

菊花かぶ

① 材料 分量

かぶ5.6個 にんじん少々 西岡のすし酢 

② 作り方
 かぶは皮をむいて、塩をかけておく。
 両脇に割りは゛しをおいてこうしのように切り目を入れる。
 ひたひたになるようにすし酢に漬ける。
 一晩漬けたら、召し上がれます。
 飾りににんじんをのせる。

icon28保存がききますので 作り置きができますね。
  手づくりおせちの一品にどうぞ。

お料理担当はToshiさんでした。



同じカテゴリー(すし酢レシピ)の記事画像
カップ寿司
ブロッコリーのおからサラダ
恵方巻2010
ひなまつりのふくさ寿司レシピ
恵方巻レシピ
大村寿司レシピ
同じカテゴリー(すし酢レシピ)の記事
 カップ寿司 (2011-01-21 12:25)
 ブロッコリーのおからサラダ (2010-02-24 09:00)
 恵方巻2010 (2010-01-27 09:00)
 ひなまつりのふくさ寿司レシピ (2009-02-20 10:00)
 恵方巻レシピ (2009-01-23 11:52)
 大村寿司レシピ (2008-04-07 15:00)

2007年12月29日 Posted by醤油屋women at 13:33 │Comments(0)すし酢レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。