西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

夏野菜カレーレシピ

残暑御見舞い申し上げます。

お盆が終わり、ほっとしたのか気が抜けて風邪をひいてしまいました。のどがやたら痛くて発熱したので

まさか、新型インフルエンザかと急いで病院へ、検査は陰性でした。

伊万里でも高校生が集団感染しているとのこと、不安ですね。

また、マスクが必要になるのかと思うと憂鬱です。

 

夏野菜カレーレシピ

◎材料   4人分

トマト  3個  かぼちゃ  1/4  オクラ  4本  ズッキーニ  1本  なす 大1

エリンギ 2本  ブタ肉の切り落とし  300g  にんにく  2片  おろししょうが 大3

たまねぎ 中1個  にんじん 中1個  アスパラ 4本   れんこんなど

チキンコンソメ 1袋  つゆ 大3  市販のカレールー   はちみつ 大2 合わせみそ大1

◎作り方

豚肉を一口大に切りそろえる。にんじんはあらみじん、にんにくはスライス、しょうがはすりおろし

たまねぎはくし切りにする。

フライパンに油を大2を熱し、にんにく、しょうがを入れ、レンジで2分したたまねぎとにんじんを入れて炒め

取り出したら、豚肉を広げながら炒める。

水4カップとチキンコンソメ、つゆを入れて沸騰させ、カレールーを入れてはちみつ、みそを入れて

煮る。 

夏野菜はそれそ゛れ食べやすく切り、トマト以外は素揚げする。

夏野菜をカレーの中に入れて、ごはんにかけていただく。


icon28当店のつゆとみそをふんだんに使ったカレーです。疲れた身体にぴったりですね。
  
お料理はFucoさんでした。






同じカテゴリー(つゆを使ったレシピ)の記事画像
とうふハンバーグきのこソース
天かすおにぎりレシピ
冷やし五島うどん
蒸し大豆と豆腐のサラダ
春野菜のかき揚げレシピ
そうめんサラダとカブトガニの産卵と日食を見る会のお知らせ
同じカテゴリー(つゆを使ったレシピ)の記事
 とうふハンバーグきのこソース (2011-03-11 12:10)
 天かすおにぎりレシピ (2011-03-04 12:10)
 冷やし五島うどん (2010-08-11 12:00)
 蒸し大豆と豆腐のサラダ (2010-07-07 11:30)
 春野菜のかき揚げレシピ (2010-04-07 09:00)
 そうめんサラダとカブトガニの産卵と日食を見る会のお知らせ (2009-07-15 11:00)

2009年08月23日 Posted by醤油屋women at 10:00 │Comments(2)つゆを使ったレシピ

この記事へのコメント
カレーに味噌ですか 今度試してみます
Posted by MegMeg at 2009年08月23日 16:03
megさま

コメントありがとうございます。あまり和風っぽくなくていいですよ。
Posted by 醤油屋women醤油屋women at 2009年08月24日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。