西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

かぶの南蛮酢漬けレシピ

 いよいよ3月、今日はひなまつりですね。 ひなまつりにちなんだレシピはこちら

最近、気温が一気に上がり、春めいてきましたね。次は桜が楽しみです。cherryblossom

かぶの南蛮酢漬けレシピ

材料   かぶ  2~3個    昆布       タカノツメ  適宜   ゆずの皮   少々

      塩   小1       南蛮漬けの素   100cc     砂糖   300g ~お好みで   

作り方  かぶは薄くスライスする。 昆布も細切り。

      タッパーまたはジッパー付き保存袋に各調味料を入れて、材料を入れ、漬け込む。

      

restaurant お料理はAkeさんでした。

かぶでつくると、すごく上品でやわらかな酢漬けになりますよ。どうぞお試しくださいね。

Aコープ伊万里での出張販売は3月4日~6日までです。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。




同じカテゴリー(南蛮漬けの素レシピ)の記事画像
紅白なますレシピ
魚フライサラダとカブトガニの館情報
野菜ピクルスレシピ
鶏の南蛮漬けレシピ
かぶの南蛮酢漬け
鮭の南蛮漬けレシピ
同じカテゴリー(南蛮漬けの素レシピ)の記事
 紅白なますレシピ (2009-12-30 09:00)
 魚フライサラダとカブトガニの館情報 (2009-09-02 10:00)
 野菜ピクルスレシピ (2009-08-14 13:00)
 鶏の南蛮漬けレシピ (2008-07-20 20:00)
 かぶの南蛮酢漬け (2007-12-19 22:40)
 鮭の南蛮漬けレシピ (2007-11-27 20:27)

2010年03月03日 Posted by醤油屋women at 09:00 │Comments(0)南蛮漬けの素レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。