西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

いりこの佃煮ムービー付




この西岡醤油レシピダイアリーをはじめてお蔭様でまる2年となりました。

初のムービーで簡単いりこの佃煮の作り方をご紹介します。

分量   いりこ  150g   西岡のどんぶりだし醤油  100cc  砂糖  大2   いりごま 100g

作り方  まずいりこを電子レンジで3分加熱します。

      深めのフライパンに西岡のどんぶりだし醤油と砂糖を加え、加熱する。
      ビデオはここからです。  
      しっかり煮立ったら、いりこを加え、しっかり混ぜる。
      一度火を止め、しっかり煎って、又火をつけて約15秒くらい混ぜたら
      新聞紙に広げたごまにいりこをのせて、しっかりまぶす。

      どんぶりだし醤油なら簡単に甘辛くて、おいしい佃煮ができますよ。   

 

       マックスバリュ-伊万里店の出張販売は明日22日です      
       西岡醤油ネットショップはこちら  


2009年10月21日 Posted by 醤油屋women at 09:00Comments(2)佃煮レシピ

山菜豆腐ハンバ-グレシピ

昨日は、まるごと伊万里主催のブログセミナ-へ参加して、勉強してきました。ブログを始めてまだ1ケ月なんですが、ずいぶん慣れてきました。今のところ女性のブロガ-さんのお知り合いがいないので、来年のブロガ-さんの交流会は楽しみにしております。

ところで先日大川内山の出張販売でうれしい事がありました。11月3日に山で販売担当だった当社社員のAkeさん、ある若い女性のお客様に「西岡醤油さん、レシピブログもされてますね。見てますよ。」とのこと。icon06

うれしいですよね。 face02
おまけにお買い上げありがとうございました。今後もがんばります。また、初日には虎仙窯さまのお皿を提供いただき、ほんとにありがとうございました。少しずつですが、紹介していこうと思っています。

で、今回は当社自慢の佃煮を使ったレシピを紹介します。


  続きを読む


2007年11月08日 Posted by 醤油屋women at 12:35Comments(4)佃煮レシピ