西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新の無いブログに表示されています。
新しい記事を書くことで広告が消せます。
  

Posted by さがファンブログ事務局 at

焼肉豆腐

いよいよ8月、毎日、「ぬっかぬっか」といいながら社員一同、日々頑張っております。

なにしろ[うなぎの寝床]式の古い建物でも、今年の暑さではみそも発酵がすすみ黒くなり、風味がかわります。

当店も保存に気を配っておりますが皆様も、味噌の保存は冷蔵庫、または冷凍にてお願いいたします。

きょうは簡単レシピ焼肉豆腐です。


器は今岳窯

①材料 4人分
木綿豆腐  2丁 牛肉 300g ピ-マン 4個 にんじん中半分 たまねぎ2個 サニ-レタス 
焼肉のたれ 適量 コチュジャン 少々

②作り方
豆腐は水切りをして、人数分に切る。牛肉は食べやすく切る。たまねぎは串切り。ピ-マン、にんじんは短冊切り。
牛肉、豆腐は焼肉のたれに5分ほど漬け込んでおく。
フライパンで、野菜を炒め取り出し、肉、豆腐を焼く。
お皿に盛り付け、サニ-レタスに肉、炒め野菜を巻いていただく。お好みでコチュジャンをつける。

お料理はFucoさんでした。

  続きを読む


2008年08月02日 Posted by 醤油屋women at 08:19Comments(0)焼肉のたれレシピ

かんたん煮豚レシピ

今回初登場の当店自慢の焼肉のたれを使った煮豚を紹介します。icon22


①材料 
豚ばらまたはロ-スブロック 1塊

西岡の焼肉のたれ 200cc  酒100cc

②作り方
鍋に分量のたれと酒を入れて豚肉を入れ、沸騰したらとろ火にして、裏がえしながら、約40分程度
煮る。圧力なべですると約5、6分でできます。

icon28 スライスしてご飯の上にのせて、残った汁をかけて豚丼にしてもおいしいです。
ラ-メンの上にチャ-シュ-代わりにしてもいいですよね。

担当はAkeさんでした。





  


2008年01月13日 Posted by 醤油屋women at 14:30Comments(0)焼肉のたれレシピ