西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

紅白なますレシピ

大晦日を明日に控え、大掃除やなんやで忙しい日々ですね。

おせち料理にかかせない紅白なます簡単レシピです。

紅白なますレシピ


材料   大根半分   にんじん  10センチ

      南蛮漬けの素   1/2カップ   塩少々  砂糖  大1

作り方  
      大根、にんじんは皮をむき、線切りする。
      塩小1にて、もみこむ。
      塩もみした大根とにんじんは少し水洗いして、固くしぼる。
      南蛮漬けの素に砂糖を加え、大根、にんじんを入れる。



icon28 超簡単ですね。 南蛮漬けの素にはだしと甘味が調合されていますので、砂糖の量は
   お好みで調節してくださいね。
   菊花かぶも同様に漬けるだけでできますよ。

    今年も大変お世話になりました。 皆様よいお年をお迎えくださいませ。
    来年もレシピダイアリーをどうぞよろしくお願い申し上げます。









同じカテゴリー(南蛮漬けの素レシピ)の記事画像
かぶの南蛮酢漬けレシピ
魚フライサラダとカブトガニの館情報
野菜ピクルスレシピ
鶏の南蛮漬けレシピ
かぶの南蛮酢漬け
鮭の南蛮漬けレシピ
同じカテゴリー(南蛮漬けの素レシピ)の記事
 かぶの南蛮酢漬けレシピ (2010-03-03 09:00)
 魚フライサラダとカブトガニの館情報 (2009-09-02 10:00)
 野菜ピクルスレシピ (2009-08-14 13:00)
 鶏の南蛮漬けレシピ (2008-07-20 20:00)
 かぶの南蛮酢漬け (2007-12-19 22:40)
 鮭の南蛮漬けレシピ (2007-11-27 20:27)

2009年12月30日 Posted by醤油屋women at 09:00 │Comments(2)南蛮漬けの素レシピ

この記事へのコメント
こんにちは
作ってみようかな
この作り方も
簡単でいいですね
Posted by べる☆あみ at 2009年12月30日 13:42
べるあみ様

コメントありがとうございます。

どうぞお試しくださいね。
Posted by 醤油屋women醤油屋women at 2009年12月30日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。