西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

天かすおにぎりレシピ

花粉症の方には、いやな季節ですね。

今日の佐賀は花粉飛散が「猛烈に強い」だそうです。

終末は家でじっとしていなくては。gawk

きょうはてんかすを使ったおにぎりです。

天かすおにぎりレシピ

材料
  ご飯  3杯
  天かす 適量
  青ネギの白い部分  4センチ
  つゆ  大1~2
  塩  少々
  のり 適宜
  じゃこ  適量

 作り方
  じゃこは湯通ししておく。ねぎはみじん切り。

  ボールにてんかす、じゃこ、ねぎ、つゆをしっかり混ぜておく。

  ごはんをまぜて、塩を振りかける。

  おにぎりをにぎり、のりをつける。

   このレシピはグッチゆうぞうさんのを参考にいたしました。

scissors超簡単でがばいおいしかおにぎりです。

 つゆはあごだし入りでもおいしくできますよ。

 フリーズドライみそ汁と一緒にファーストフードしませんか?

 あごだしつゆは新発売、西岡醤油店とネットショップにて発売はじめました。

   ちなみに天かすは「天ぷらばさら」さんにてお食事するとお土産にいただけちゃいます。

  migiお知らせ

  



同じカテゴリー(つゆを使ったレシピ)の記事画像
とうふハンバーグきのこソース
冷やし五島うどん
蒸し大豆と豆腐のサラダ
春野菜のかき揚げレシピ
夏野菜カレーレシピ
そうめんサラダとカブトガニの産卵と日食を見る会のお知らせ
同じカテゴリー(つゆを使ったレシピ)の記事
 とうふハンバーグきのこソース (2011-03-11 12:10)
 冷やし五島うどん (2010-08-11 12:00)
 蒸し大豆と豆腐のサラダ (2010-07-07 11:30)
 春野菜のかき揚げレシピ (2010-04-07 09:00)
 夏野菜カレーレシピ (2009-08-23 10:00)
 そうめんサラダとカブトガニの産卵と日食を見る会のお知らせ (2009-07-15 11:00)

2011年03月04日 Posted by醤油屋women at 12:10 │Comments(0)つゆを使ったレシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。