西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

野菜ののっぺい汁

先週、家族みんなインフルエンザにかかってしまい思わぬお休みをもらったAraでした。

ものすごい頭痛がしますよ。でもタミフルのおかげでさっと元気になりました。

ところで久しぶりの更新です。


野菜ののっぺい汁

材料

  さといも        干ししたけ   4枚
  にんじん         戻し汁    3カップ
  大根          あごだしパック 1パック  
  いんげん        うすくち醤油  大2
  こんにゃく       みりん     大2
  厚揚げ         水溶き片栗粉  大2  
  れんこん
  花麩
 
作り方

  干ししたけはぬるま湯で戻しておく。
  各野菜は2センチ角切りにしておく。
  しいたけの戻し汁とあごだしパックで出し汁をとる。
  野菜を煮て、うすくち醤油とみりんを加え味を調える。
  最後に水溶き片栗粉か葛粉でとろみをつける。

flair 根菜を食べやすく切って
柔らかく煮た、どろりとした喉越しのやさしい汁ものです。
 うすくち醤油としいたけの出しが効いておいしいですよ。



同じカテゴリー(うすくち醤油レシピ)の記事画像
茶碗蒸しレシピ
じゃことごぼうのひなまつりごはん
かに玉丼
あさりのたきこみご飯レシピ
山菜栗おこわレシピ
キャベツと塩鮭のあんかけレシピ
同じカテゴリー(うすくち醤油レシピ)の記事
 茶碗蒸しレシピ (2010-03-31 11:07)
 じゃことごぼうのひなまつりごはん (2010-02-19 10:00)
 かに玉丼 (2009-06-10 11:00)
 あさりのたきこみご飯レシピ (2009-05-13 11:05)
 山菜栗おこわレシピ (2008-09-17 11:00)
 キャベツと塩鮭のあんかけレシピ (2008-06-11 12:30)

2011年02月07日 Posted by醤油屋women at 12:10 │Comments(0)うすくち醤油レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。