西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

すもも酢レシピ

フルーツのおいしい季節になりましたね。

フルーツの里 伊万里は梨、ぶどうの出荷がはじまりました。

きょうは完熟のすもも(ソルダム)でおいしいフルーツ酢をつくってみました。

すもも酢レシピ

材料

すもも(ソルダム)     200g
まるごと純りんご酢    200cc
氷砂糖          200g

すももはよく洗って水分をふいておく。ところどころに
つまようじで穴をあけておく。
100円ショップなどにあるビンにすももを入れて
氷砂糖を入れて純りんご酢を注ぐ。

ときどきかき混ぜて、1週間ほどで出来上がり。
ソルダムで作るときれいなピンク色に仕上がります。

flair5倍くらいにうすめてのみましょう。

サイダーで割ったりしてもいいですね。
バナナ、パイナップル、ぶどうなどで試してみてはいかがですか?

当店にはただ今おいしいフルーツ酢が入荷いたしました。

酢ドリンクの効用

お酢を飲んだら、すぐに血行がよくなり、ぽかぽかしてきます。
また、肝臓や腎臓の機能がアップするので、おしっこが出やすくなり、体の
むくみも解消します。さらに血液がさらさらになりますので肩こりなどに
効果的です。
また、食欲増進、疲労回復、ダイエットに効果的です。
もうすぐ梅雨明け、猛暑を酢ドリンクで乗り越えましょう。


すもも酢レシピ

期間限定 酢飲シリーズ 各200ml  

  ゆず   ぶどう   レモン
  945円   840円   840円

 すもも酢レシピ

国産まるごと純りんご酢 300ml  735円

 酸味がまろやかなので、ドレッシングや酢ドリンクを作るのにいいですよ。

お知らせ 

  Aコープ伊万里店で7月15日~17日に出張販売を行います。
  酢ドリンクの試飲も予定しております。皆様のご来店を心から
  お待ち申し上げます。



同じカテゴリー(酢レシピ)の記事画像
和風ポテトサラダレシピ
梨のサラダレシピ
鮭のお酢蒸しレシピ
フル-ツ酢レシピ
春雨サラダレシピ
らっきょの漬物レシピ
同じカテゴリー(酢レシピ)の記事
 和風ポテトサラダレシピ (2010-10-13 12:05)
 梨のサラダレシピ (2010-09-29 12:00)
 鮭のお酢蒸しレシピ (2010-06-30 10:00)
 フル-ツ酢レシピ (2008-06-28 15:30)
 春雨サラダレシピ (2008-06-02 10:00)
 らっきょの漬物レシピ (2008-05-21 11:00)

2010年07月14日 Posted by醤油屋women at 12:10 │Comments(0)酢レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。