西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

鮭のお酢蒸しレシピ

今朝のw杯サッカーは熱かったですね。すばらしいチームワークでした。

今朝のニュースに出ていた本田選手のお祖父さん「身内は大変だよ。明日からゆっくり寝れるよ」

とのコメントが印象的でした。confident

ほんとにお疲れ様とねぎらいたいですね。


鮭のお酢蒸しレシピ

器は虎仙窯様

材料  
   生鮭  4切れ
   塩   少々
      大2~3
   料理酒 大1
   長ねぎ 2本 

作り方 

   生鮭は塩をふり、それぞれ半分に切る。
   長ネギはうすく斜め切り、青いところはせん切りにして水にさらす。
   酢と料理酒をまぜた中に鮭をさっとくぐらせ、
   フライパンにアルミホイルをしき、皮を上にして、鮭を並べ、さっきの酢をふりかける。
   長ネギを鮭の上にのせ、フタをして、中火で5分蒸し最後に青い部分をのせ2分蒸す。

   オーブンシートにのせて、電子レンジで3分でもよい。

flair甘塩鮭だったら塩はしないでくださいね。
   お酢と料理酒でこんなにやわらかでジューシーな鮭料理になるなんて、とっても簡単だし
   病みつきになりそうです。
   一度作ってみてくださいね。

  醸造酢をネットショップにて販売はじめました。
  どうぞ一度ご覧くださいませ。お中元ギフトもよろしく。



同じカテゴリー(酢レシピ)の記事画像
和風ポテトサラダレシピ
梨のサラダレシピ
すもも酢レシピ
フル-ツ酢レシピ
春雨サラダレシピ
らっきょの漬物レシピ
同じカテゴリー(酢レシピ)の記事
 和風ポテトサラダレシピ (2010-10-13 12:05)
 梨のサラダレシピ (2010-09-29 12:00)
 すもも酢レシピ (2010-07-14 12:10)
 フル-ツ酢レシピ (2008-06-28 15:30)
 春雨サラダレシピ (2008-06-02 10:00)
 らっきょの漬物レシピ (2008-05-21 11:00)

2010年06月30日 Posted by醤油屋women at 10:00 │Comments(0)酢レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。