西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

チンゲンサイのクリ-ムスパゲティレシピ

キンモクセイの香りがどこからともなく匂ってほんとに秋ですね。

伊万里小学校の全国学校合唱コンクール銅賞受賞おめでとう、ほんとに感動しました。icon10よかったですね。

今日はクリ-ムパスタです。



チンゲンサイのクリ-ムスパゲティレシピ
 器は太一郎窯

①材料 分量(4人分)
スパゲティ 1.7ミリ 300g チンゲンサイ 3株 たまねぎ 中1個 しめじ 1袋 ベーコン 3枚
クリ-ムチ-ズ 160g 牛乳 カップ2 コンソメ1個 米こうじみそ 大1 塩こしょう オリ-ブオイル 

②作り方



チンゲンサイは6つ割りにして長さは半分にする。たまねぎはうす切り、しめじは小房に分ける。

ベーコンは1センチ幅に切る。スパゲティは塩ゆでして、ゆであがる3分前にチンゲンサイを入れ

ざるにあげる。 クリ-ムチ-ズはレンジで2分くらいかけて柔らかくしておく。

フライパンにオリ-ブオイル大1を入れ、ベ-コン、たまねぎを炒める。しんなりしたら、クリ-ムチ-ズを入れ、牛乳で少しずつ完全に溶か
し、コンソメ1個、米こうじみそ大1を入れる。

塩コショウで味を整えて少し煮詰める。

スパゲティとチンゲンサイを入れ混ぜる。彩りよく器に盛り付ける。




お料理はFucoさんでした。


icon28ホワイトソ-スではなく、クリ-ムチ-ス゛を使って隠し味に米こうじ味噌。チンゲンサイやきのこがよく合いますよ。
 
またこの大川内山の太一郎窯の器がなんとも私好みなんです。

あっ大川内山といえば、もうすぐ鍋島藩窯秋祭りですね。またよい器にめぐりあえたらいいですね。

レシピダイアリー1周年記念セ-ルまだまだやってます。


同じカテゴリー(米こうじみそレシピ)の記事画像
鮭のあま酒鍋レシピ
みそ汁パングラタン
みそ豆乳ヨーグルト漬け
牛肉の蒸し生春巻きレシピ
ぶりのみそ焼きとれんこんの南蛮漬け
さばのみそ煮レシピ
同じカテゴリー(米こうじみそレシピ)の記事
 鮭のあま酒鍋レシピ (2011-02-23 12:10)
 みそ汁パングラタン (2010-09-08 12:00)
 みそ豆乳ヨーグルト漬け (2010-04-28 10:43)
 牛肉の蒸し生春巻きレシピ (2010-04-21 11:30)
 ぶりのみそ焼きとれんこんの南蛮漬け (2009-02-06 15:19)
 さばのみそ煮レシピ (2008-03-14 15:30)

2008年10月12日 Posted by醤油屋women at 10:00 │Comments(3)米こうじみそレシピ

この記事へのコメント
こんにちわ~~

グログ講習会で久しぶりにお逢いで~~
ご無沙汰さておりました。
ようやくブログ立ち上げるようになりました。
今後とも宜しくおねがいします。

今日のパスター美味しそうですね~~
今夜パスターにしょうかなあ~~
Posted by ゆーみん at 2008年10月12日 10:21
こんにちは!本日のまかないは、写真を見てクリームパスタにしました!材料、非常にこってますね!私なんか手抜きで、生クリームで仕上げます。クリーム系には色んな食材を入れたらおいしいですよね!
Posted by 木こり at 2008年10月12日 14:51
レアチ-ズ様

コメントありがとうございます。どうぞどうぞお待ちしております。

ゆーみん様

こちらこそお久しぶりです。ブログ拝見しました。
根っからの大川内山情報お待ちしてます。

木こり様

まぁプロの方より褒めていただくなんてうれしいです。
よかったら伊万里へもおいでください。
木こりさんへもいつか必ず行きます。
Posted by 醤油屋women醤油屋women at 2008年10月13日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。