西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

焼きかつおみそ餅

1月20日 大寒です。

かがみもちが食べきれなくて、カビがきそうじゃありませんか?

カビがはえた餅は絶対食べてはいけないのだそうです。

焼きかつおみそ餅

簡単焼きもちです。

まるもちを半分に切って、オーブントースターで焼きます。

西岡のかつおみそをたっぷりぬって、ふたたび軽く焼きます。

香ばしい香りがしてきたら、真四角の有明のりにはさんでいただきます。



icon28かつおみその甘辛い味がとっても美味ですよ。

マックスバリュー伊万里店の出張販売は1月28日木曜日です。



同じカテゴリー(かつおみそレシピ)の記事画像
かつおみそポテトレシピ
ゴーヤホイコーローレシピ
揚げなすと揚げ豆腐のかつおみそだれ
同じカテゴリー(かつおみそレシピ)の記事
 かつおみそポテトレシピ (2010-12-09 10:00)
 ゴーヤホイコーローレシピ (2009-08-07 11:00)
 揚げなすと揚げ豆腐のかつおみそだれ (2007-11-13 19:52)

2010年01月20日 Posted by醤油屋women at 09:00 │Comments(6)かつおみそレシピ

この記事へのコメント
こんにちは〜
かつお味噌 本当に美味しいですよね♪
大好きで〜す♪
Posted by ヤマカナ(201号室) at 2010年01月20日 12:56
ヤマカナ様

かつおみそのファン、どんどんと伸びてます。

おいしいレシピがあったらオ-ナ-メッセージにくださいね。
Posted by 醤油屋women醤油屋women at 2010年01月20日 14:29
かつお味噌、まだ未経験!

早速TRYしてみます。

子供達、味噌味好きだから、はまるかも・・・
Posted by ベルママベルママ at 2010年01月21日 16:54
ベルママ様

先日はお疲れ様でした。

かつおみそ、きっとはまります。ベルママ様のご来店お待ちしてます。
Posted by 醤油屋women醤油屋women at 2010年01月21日 19:06
前田家のおひな祭りに行ってきました。

山芋を焼いたのにかつお味噌をつけて試食しました。

懐かしいお味で酒の肴にもおすすめです!(にんにく味噌も合いそう!)

お雛様に囲まれ、お琴の音色につつまれてお抹茶もいただけた幸せなひと

時でした。
Posted by lily at 2010年02月19日 17:49
lily様

今日はありがとうございました。 お琴の生演奏にお茶なんてほんとすてきでしたよね。
Posted by 醤油屋women醤油屋women at 2010年02月19日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。