西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

簡単月見うどんレシピ

朝晩がずいぶん冷えるようになりました。フロアの敷物をやっと冬モードにしてほっとしたところです。
そういえばファンヒ-ターも掃除しとかなきゃね。 ガソリンや灯油が値上げですね。いよいよ味噌、醤油にもその波がやってきそうです。

今回はからだが温まるface01簡単月見うどんです。


簡単月見うどんレシピ

① 材料(分量)4人分
西岡の白だし90cc 水5カップ うどん4人分
牛肉200g 西岡のどんぶりだし醤油 大さじ2 水60cc 卵4個 ねぎ適量
 
②作り方
鍋に分量の水と白だしを入れ沸騰させて、みりんなどで味を整えてつゆをつくる。
フライパンで分量の牛肉とどんぶりだし醤油と水を入れ、炒める。
うどんをゆで、つゆとうどんをどんぶりに入れ、牛肉をのせ、卵を真ん中にのせ、ねぎをたっぷり散らす。

icon28超簡単で栄養満点のメニュ-です。今回初登場の白だしはお吸物、汁物、おでんにもいいですよ。
忙しいお母さんの味方、白だしとどんぶりだし醤油があれば何でもできちゃいます。
是非お試しくださいね。

お料理担当はShiiさんでした。





 




同じカテゴリー(どんぶりだし醤油レシピ)の記事画像
あんかけそうめんレシピ
梅とりかつレシピ
シシリアンライス
肉巻きおにぎりレシピ
伊万里牛の押し寿司レシピ
きのこと桜海老のごはん
同じカテゴリー(どんぶりだし醤油レシピ)の記事
 あんかけそうめんレシピ (2010-10-27 12:10)
 梅とりかつレシピ (2010-09-01 12:00)
 シシリアンライス (2010-05-26 11:21)
 肉巻きおにぎりレシピ (2010-03-24 09:22)
 伊万里牛の押し寿司レシピ (2009-12-02 09:00)
 きのこと桜海老のごはん (2009-11-11 09:00)

2007年11月11日 Posted by醤油屋women at 18:05 │Comments(0)どんぶりだし醤油レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。