西岡醤油レシピダイアリー


伊万里・西岡醤油公式サイトへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 伊万里情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 よかったら1クリックお願いします。 にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

和風ハンバーグレシピ

先日のブログ交流会は 炭火焼肉 匠さんでありまして、ほんとにおいしいひとときでした。

匠さんは当店のお客様で、大変お世話になっています。ぜひまたおじゃましたいですね。

今日は和風ソースのハンバーグの紹介です。


和風ハンバーグレシピ

①材料 4人分
牛豚ひき肉 400g たまねぎ 中1個  付け合せ ほうれん草 コ-ン パプリカ

ハンバ-グのタネ
   卵 1個  パン粉 1/2カップ 牛乳 50cc 豆腐 1/4 あわせみそ 大1   塩こしょう 少々

ソース 
   しめじ1パック パプリカ ウスターソース 大2 つゆ 大2 酒 大2 砂糖 大1 おろし大根1カップ

② 作り方
たまねぎはみじん切りにして、フライパンで炒めてさましておく。
ボールにひき肉を入れ、タネの各材料を入れてよくこねる。
成形して、焼いたときにくずれないようによく空気をぬく。真ん中にくぼみをつける。
フライパンで肉を両面しっかり火を通す。

ソース作り

フライパンでしめじを炒め、各調味料を入れて下ろし大根も加え煮詰める。
お皿に盛り付けて出来上がり。

お料理はFucoさんでした。

icon28タネにお豆腐を入れるとハンバーグが柔らかくできますよ。また、タネにみそを加えると

とても香ばしくなります。それからウスターソースに和風つゆと下ろし大根なんてちょっと変face03

かと思いきや、以外にもおいしかったですよ。









同じカテゴリー(つゆを使ったレシピ)の記事画像
とうふハンバーグきのこソース
天かすおにぎりレシピ
冷やし五島うどん
蒸し大豆と豆腐のサラダ
春野菜のかき揚げレシピ
夏野菜カレーレシピ
同じカテゴリー(つゆを使ったレシピ)の記事
 とうふハンバーグきのこソース (2011-03-11 12:10)
 天かすおにぎりレシピ (2011-03-04 12:10)
 冷やし五島うどん (2010-08-11 12:00)
 蒸し大豆と豆腐のサラダ (2010-07-07 11:30)
 春野菜のかき揚げレシピ (2010-04-07 09:00)
 夏野菜カレーレシピ (2009-08-23 10:00)

2008年11月21日 Posted by醤油屋women at 16:53 │Comments(0)つゆを使ったレシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。